Vintage Bow Guard

今月は忙しくしてるので取材に行けなかった。
だからウエスタンブーツのネタが少ない。

そんな時にそっと取り出す、ダブルアールエルさんのコレクション。
いやー、ありがたいです!!

今回はヴィンテージのボウガードを3連発。

シルバーにスタンンプ・ワークで細工され、ターコイズがセッティングされています。
画像
弓矢を放つ時に腕に装着するものらしいが、現代の日本で生活するにはまず実用的な意味はないでしょう。
しかしそんなこと言い出したら日本で履くカウボーイブーツも同じですからねー。

なのでブレスレットとして使うことになります。

だいたい男はモノに色々ウンチクを求めるひとが多い。
ワクワクするとか、カッコいいからっていう単純な気持ちでさらりと着けたらカッコいいのにね。
ウンチク披露はサムライブーツへの書き込みくらいにして、ウエスタンに興味のない友達には語らないことをおすすめします。

こちらはキャストで作られてるみたい。
年代的も砂型が使われてるのかな。
表面がなめらかですしね。
画像


こちらもスタンプ・ワーク。
画像

持ち主のRRLさんはお会いする度に自然に身につけてらっしゃるのですよ。
日常にビンテージやアートピースを身につけるってカッコいいですねぇ。

このRRLさんのコレクションのボウガードを以前にもご紹介していますのでご参考に。
ボウガード1 ボウガード2

業務連絡。
ダブルアールエルさん、こんど温泉の射的に行くので貸してください。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント