Vintage

画像
古いブーツ。数十年前のもの?じゃないかと思います。

これもお世話になってるベーリーストックマンのスタッフさん私物。
画像
いやはや、こんなに古い靴を現代に履いてるってことが驚きですが、やはりこの時代でないと作ることができない雰囲気がありますね。

いわゆるサイドゴア、ゴムで足首あたりを安定させる構造になってます。
そういう点ではブーツ好きの方には興味が持てない方も多いとは思いますが、全体にあふれてるウエスタンな薫りはあなどれません。
画像
前後に付いたプルストラップも面白いですし、
画像

バグ&リンクルのリンクル部分、つまり、つまみを入れたギャザーが普通は刺繍になってますがこれは何故か?型押し。
画像
コストダウンのため手を抜いてるのかと思いきや、二列になってる刺繍は糸の色も違うし、なんと刺繍のピッチが違う。
画像
細かい部分ですが、こういう細かいパーツの積み重ねが全体のイメージを決定するのでしょうね。
ウエスタンな感覚を生まれた時から身につけてる人か、マニアチックに研究した人でないとこの細かいパーツの積み重ねで完成する匂いは醸し出せないのでは。


だって、一目でヴィンテージは履いてるってわかるでしょ?
画像

このブーツ、もし現在新しく作ったとしても、あんまりカッコ良いものにはならないはず。
このほんのひと味違う部分がヴィンテージ。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント