小田原城へ、ブーツがゆく!

画像

小田原城へ行ってきました。
ここのところ忙しかったので、ブーツがゆく!のためだけにお出かけすることが難しかったのですが、用事のついでに途中下車で小田原へ行ってきました。

自覚してなかったのですが、ブーツがゆく!を振り返ってみるとお城へ行くことが多いような気がします。
画像
そして石垣にも魅かれてますね。
画像


門をくぐる度にそのままでいられなくなり、写真を撮ってます。
画像


天守閣に入ると良く分かるのですが、この小田原城はコンクリートで出来てます。
画像
外に出てみるとコンクリートなのが良くわかりますよ。

ま、そんなことは郷愁あるお土産屋さんでどーでも良くなってきます。
画像
この手の場所は昔からあんまり変わってないから好き。
そしてメダル販売機、最高。
画像

僕はお城は好きですが、歴史にまったく興味ないので築城うんぬんのことは誰かのブログでお調べください。(笑)
どっちかというとお城の前になぜか猿がいる、とか。
画像

近くの資料館に不思議な馬の遊具があるとか,へんなことが気になって仕方ありません。
画像
拡大図。
画像


小田原城からもどってこの記事書くまで少し時間が経過してしまいましたが、実はまた東海道本線に乗って今から移動します。
またブーツがゆく!ネタになるかどうかは分かりませんが..

とにかくブーツ履いて行ってきます。

あ、今日も雨なので上の写真と同じゴム貼りピメント色リオスオブメルセデス履いていきます。
それでは、皆様ごきげんよう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント