DOUBLE RL ダブルアールエル ハードなブーツ。

画像

Double RLのブーツ。ブーツ会で撮影させていただきました!
ダブルアールエルと言えば…偉大な先輩ブーツフリークRRLさん。
もちろんこのブーツもRRlさんのコレクションです。

ヴィンテージからイメージされたのでしょうか?
ゴツい感じも漂っていますが、品の良さがにじみ出てます。
画像

いわゆるハーネスっぽいのですが、エンジニアブーツのような無骨さではなく、カウボーイブーツの粋が感じられるところは、ラルフローレンの真骨頂といったところでしょうか。
画像

シャフトのシワを見ると分かるように、相当タフな革で作られています。
見た目は美しいのですが作り込みはかなりハードです。
画像

アウトソールにはGOOD YEARの文字が見えるゴムが貼られています。
画像


さりげなくタグが。
画像

そしてもっとさりげなく...
画像
わかりにくいかもしれませんが、ブーツの内側ヒール部分に貼ってある革です。
ブランド名が読めますね。

画像
おそらく、どこかのブーツメーカーで作らせてるんだと思いますが、素人のイメージでオーダーしてもこの匂いは出せません。
やはりアメリカのデザイナーズブーツ、あなどれませんね。

画像
このまま西部劇に履いて出演できそうなくらい。
しかし!西部劇なんですが、ギリギリにリアルな線を突いてるのがすごい。

ブーツ会、まだまだつづきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント