オーストリッチ・レッグ リオスオブメルセデス

画像
オーストリッチレッグ
ダチョウの脚の革。
久しぶりにオーストリッチレッグのブーツ見ましたが、なかなかワイルドな表情してます。
画像
進化の神秘がうかがえる鳥の脚。恐竜を彷彿させる独特な革です。
ダチョウだからブーツに出来るのであって、普通サイズの鳥ではまず無理でしょうね。
そういう意味でも希少な革です。
しかし、さすがのダチョウでもヴァンプを1枚革で作り込めないので、ほぼ間違いなく継が入ります。
画像
このブーツはスムースなオーストリッチとコンビになってますね。

厳めしいくらいの革なのですが、このブーツの全体像を見ると、すごく可愛らしい仕上がりになっています。
理由の一つはこの丸いローパートウ、コロンとしたイメージで優しいデザイン。
画像

もう一つはトップのステッチ。細かく色分けされてます。
画像
これを離れてみると...
画像
刺繍が立体的に見えてきます。
そして黒のトップにパープルがかったピンク系の色が効いてます。
ちょっとしたことなのですが、これで一気にイメージが変わってきますね。
画像
ダブルローズにフレンチのプルストラップ。いいですねぇ。

なんといっても、この大人可愛い感じ、履いてらした持ち主の方にぴったりイメージがあってました。
このあたりがオーダーブーツの魅力。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

ツキ
2014年08月26日 10:14
お久しぶりです。
禍々しい表情の皮ですが、全体的に見れば優し気な一足に仕上がっていますよね。特にステッチの色加減は夜空にあがる花火のようで、見とれてしまいました。
私事ですが、脚の指を骨折してしまいブーツ会に伺えませんでした。そろそろ涼しくなりそうなので、僕も早くブーツを履きたいです(苦笑)
しずき
2014年08月26日 10:18
骨折ですか!大丈夫ですか?
お大事にされて下さいませ。
ブーツ会はそのうちまてやりますので、よろしくお願いします。