INDIAN DRESS HEAD

画像
Rios of Mercedesインディアン ドレス ヘッド.
INDIAN DRESS HEAD,これはステッチの名前。

これも今回のブーツ会での驚きのブーツ。ピンクのキッド革に薄いブルーの糸で全体を刺繍されています。
画像

文字で読むと単純に思えますが、このステッチを現物で見るとほーっと声でるくらい感心しますよ。
刺繍だけでカラーが構成されているところなんて凄いです。
この糸の列。
かなり手が込んでます。
画像

その名のとおりインディアンの羽根飾りをモチーフにしています。
そう言われると、キリッとした孤高なイメージがしてきますね。
画像

これも変態N氏によるオーダーブーツ。ご本人のブログにも紹介されていますので、持ち主の生の声を読むと面白いですよ。
ブログによると、プロレスのリングブーツみたいなイメージ、と書かれてました。
N氏のブーツは一貫して色に対するこだわりを感じます。
このピンクもけっこう淡い色なのに、人に与えるインパクトは相当濃いのが不思議です。

N氏にこのアングルの写真をお褒めいただいてたので載っけてみます、
画像
色数が少ないのに、ここまで印象に残るブーツはあまりないでしょう。
画像
この矢?(インディアンのモチーフで何か特別な意味でもあるのかもしれませんね。)がジーンズ履いたらくっきり浮かんで見えます。このあたりもN氏のブログでご確認ください。
画像


こうやってオーダーされたブーツを見させていただくと、ホントに刺激になります。
単なるファッションと言われるかもしれませんが、ブーツに対する情熱が伝わってきます。
こういうブーツを見せられると、まだまだブログをやめるわけにはいきませんね。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント