Rios of Mercedes GRANOLA

こないだ久しぶりにベーリーさんに行ったら、リオスオブメルセデスの新作が届いてた。

なんといっても色がいい!
画像

しかし、iPhoneで撮影したため、画像と本物では微妙に違う色なんです。
いや、iPhoneのせいではなく、なかなか再現できない中間色。
画像


こういう色をなんと呼んだらいいのかわからないんだけど....
ビンテージのイームスのファイバー製のチェアみたいな、
画像

朝食で僕がいつも食べてるシリアルみたいな色でもあるなー。
と思っていたら、なんとVampの革につけられた名前なGRANOLA,グラノーラでした。

アウトソールもおもしろくて、VibramのVクレープというソールです。
画像

凹凸があってかなりグリップ効きそうですね。
革のソールの上に貼ってあるようなかんじ、いわゆるソールセーバーみたいですが色も統一されてて違和感なし。

トップのステッチは昔からあるパターンだそうで、シンプルなもの。
若干つや消し感のある革です。
光の当たり具合で色が違った印象に見えます、一番下の後ろ姿の画像では水色が濃くみえますから比べてみてください。
画像


いいブーツはやはり後ろ姿が美しいなぁ。
画像
積み革の色もいいしね。

また物欲が再燃しそう。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ツキ
2015年11月15日 19:59
青って写真にとらえるのが難しい色なのでしょうか。
以前、とても珍しい空色の大理石を見たのですが、写真ではやはり淡い灰色にしか写りませんでした。どのみち、いつかは灼けていく物だし、その時その時に目に映る表情こそが大切なのでしょうね。
ブルーに赤いステッチ。大胆なのに大袈裟になっていない。作り手のセンスに笑みが浮かびます。
しずき
2015年11月15日 21:06
ツキさん、コメントありがとうございます。久しぶりに更新しました。
やはり、現物を見るのが大切ですね!
なかなか色を表現するのは難しいです。