リオスオブメルセデス 、メンテナンス。

画像

Rios of Mercedes。
もっぱらバイク乗る時に履いてるピメント色のブーツです。
新品からおろしたての頃は、もっと鮮やかなオレンジ色でした。

どうしてもシフトチェンジするので、左側が痛む。
そして排ガスとかの影響でかなり汚れてきます。
画像

そこで、久しぶりにメンテナンスしました。
画像
まずはLEXOLのクリーナーでブーツを洗う。
画像
汚れ自体は落ちたかな。あとはコンディショナーで栄養分を補給してから。
オレンジ色の靴クリームを塗って、気休めの捕色です。
画像

なかなか、この手のブーツは育ちにくいと思います。
本来なら、こんなカラフルなスムースレザーではなく、もっとワイルドな表情を持った革のほうがいい味でるのでしょうね。

ま、これもバイク用として自分で選んだブーツなので、愛着湧いてますよ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Whiskey・Cat
2016年07月31日 07:44
おはようございます。
私のバイクはYAMAHA SRX600。
ウエスタンブーツは似合わん。
カラフルなレーシングブーツも好みではない。
昔から持っているモトクロスブーツを履いています。妙に似合っていると思うのは私だけ。
しずき
2016年07月31日 11:05
SRX、しかも600とはカッコいいですねー!
私はなんでもかんでもウエスタンブーツで乗っちゃいますが、モトクロスのブーツもハードでいい感じかも、ですね。