OLATHE BOOTS オレイサ

画像

Olathe、オレイサブーツが入荷したとのことで、またまたベーリーストックマンさんへ行ってきた。

実はカメラの調子が悪くて、画像が今ひとつなのでもうしわけありません。
もいちど出直して詳細を撮りなおせれば、と思ってます。
なので、今回は速報っぽいかんじで...

僕のなかでは、オレイサは、とりわけカウボーイブーツのなかでもマジなワーク系に近いイメージです。
画像

僕も昔から一足持っていて、ブログの初期に紹介してます、こちらをどうぞ。
現在はリオスオブメルセデスと同じ資本下で作られているそうですが、雰囲気や作り込みはリオスとはまた違っています。

トップを正面から見た刺繍。
なんだかわかりますか?
イカリのマークが見えます?
画像
真正面から見ると、イカリが見えるんです。
このあたりのモチーフも結構男っぽいアイテムではあります。


そして、これがいままでの無骨なイメージの代表格かな。
画像
刺繍の全くないシンプルなブーツなので、そのぶん革の質感が感じられ、革の経年変化がたのしめそうです。
全体から漂うウエスタンっぽさがシンプルさとは逆に濃くなっているような気がします。

次回はうまく撮れなかった写真の中からピックして、無骨なブーツをご紹介します。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

吉村
2016年07月29日 11:35
こんにちは。
派手目なのも格好良いですが、こういうシンプルな物も良いですよね!
しずき
2016年07月29日 12:36
吉村さん
コメントありがとうございます!こういうシンプルなブーツは久しぶりに見た気がします。履きこんだら手放せなくなりそうですね。
ツキ
2016年07月30日 14:07
カウボーイの世界に於いてアンカーとは珍しいモチーフですね。意外な感じですが、ステッチの色も抑えたトーンですからアダルトなムードを醸し出しています。カッコイイですね。
二足目も自分としてはツボです(笑)
幅の広いプルストラップも、人目に触れることはありませんが男臭いところが☆☆☆
しずき
2016年07月30日 14:15
ツキさん、そのとおりで、プルストラップが幅広で実用的に出来てるとこなんて、カッコ良すぎます。