Rios of Mercedes カスタムオーダー

画像

またまた久しぶりに、昔からの知り合いに出会いました。
この方はずーっと何年間もカスタムオーダーを繰り返してる方で、毎回少し変わったブーツを履いてらっしゃいます。
で、今回はツールド・レザーヴァンプのリオスオブメルセデス。

画像
一見すると、松ぼっくりみたいにも見える柄ですねぇ。
よくベルトにはこういった柄のを見かけますが、ブーツになってるのは初めて見ました。
おそらくリオスオブメルセデスも、革加工は外注してるんじゃないかとのことでした。

で、もう一回目を凝らしてみると、魚の鱗みたいにも見えるこの革ですが、本来はピラルク革にも興味があったところ、オーダーの良いアイディアが浮かばずに、こちらの革にしたんだそうです。

画像
側面にもきっちり模様が入れられており、やはりウエスタンにはぴったり雰囲気があってます。
そういえば、こういう馬の鞍などもカタログで見たような気がするな。

後ろも綺麗です。
画像

お気づきと思いますが、持ち主の方はこれを履いたままずっと撮影におつきあいいただきまして、僕のくだらない質問にも答えていただいてます。
毎度ありがとうございます。

ちなみにこの方、こんなヘアオンハイドハイヒールブーツでもご紹介していますので、ぜひご覧になってください。

この記事へのコメント