Luccheseの小冊子とJustinのマグネット

前回からの続き。
今度はルケーシーの小冊子。
画像
少し年代が新しいのか、上質な紙で綺麗に印刷されてます。
画像
これもアウトレットストアのパンフレットですね。
今でこそアウトレットって日本でもポピュラーになってます。
最近はアウトレットで販売するために生産された専用商品もあるし、新しい販売チャンネルとして確固たる地位が確立されていますよね。

ハンドメイド製品はある程度のB級品が発生するのが避けられないので、それをさばくためこういったいわゆるファクトリーストアっていうのは必要だったんでしょう。
そういう意味ではアウトレットストアの原点みたいなものですね。

しかし、さすがルケーシーというかこの冊子からも、少し高級そうなイメージが出てるのが面白いです。
文字もちょっと気どった文字になってるし。
その点、前回ご紹介したブーツに顔描いてるトニーラマと路線が違うなあ。

次が面白い。
画像

どうやらブーツをぶら下げておくラックのパンフレットみたい。
画像
実はこれがかなり気に入ってます。
なかなか見ないパンフだなと思いませんか?日本では売れないと思うし、必要としてる人も少ないでしょうからねぇ。


最後はこれ。
画像

ジャスティンのマグネットシール。
冷蔵庫とかにくっつける磁石式のシール。
実にチープではありますが、こう言うタイプはあらゆる会社が作ってますね、うちの冷蔵庫にはワインの販促マグネットがすでに貼ってあるし、エビアン水のもあった。

しかしお酒やミネラルウオーターなんかは冷蔵庫に入れておくからなので、なぜブーツなの?
もしかしたら冷蔵庫じゃなくて、カウボーイ御用達のトラックのバンパーとかに貼るのかな。

きっとそうだろう。
ちょうど僕の車のダシュボードも鉄の部分があるから、今度貼ってみよう。


パインフィールドさん、今回は細かな作業とともにグッズまで頂戴しました、いつもありがとうございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ツキ
2019年06月26日 15:09
そのマグネットをダッシュボードに貼ったら、ボンネットには牛の角を飾らなくてはいけません!

確かそんなことが、、、、

ジャスティンのカタログに載っていたような気がする(爆)
しずき
2019年06月26日 22:18
ツキさん、困った呪文です、道交法で捕まっちゃいそうですが、テキサスにはいそうですねぇ。