ROCKET BUSTER BOOTS"WESTERN GALS"

IMG_0294.jpg
ロケットバスターの”WESTERN GALS"というブーツです。
あまりヴィンテージブーツとかに興味はなかったのですが、最近少し古めのブーツが気になりはじめまして...
買ってしましました。
このブーツがヴィンテージの範疇になるのかどうかは別として、ROCKET BUSTER BOOTSは昔から大好きなブーツなのですよ。
IMG_0298.jpg
IMG_0295.jpg

革はフレンチカーフ、1994年頃の製品のようです。
色は数種類あったようですね。

なぜこんなことがわかるかというと...
IMG_5738.jpg
IMG_5739.jpg
当時の販促用に作られたカードを持ってるからなんですよね。
このカードはブーツの師匠とも言える方からもらった大切なものです。

聞くところによると、最近はオーダー中心で、この手のマスに向けた製品の用意は無いようです。

IMG_0343.jpg
IMG_0311.jpg
IMG_0345.jpg
時代からくるものなのか、メーカーの真摯なもの作りの精神からか、作りはとても丁寧です。
IMG_0347.jpg
トップにはカウボーイハットを被ったり、インディアンのカッコをした女の子が描かれてます。革をカービングして彩色し絵を描いてますね。カラー部分のダイヤ型の細工はぱっと見るとインレイされてるのかと思ったくらいクッキリと彫られてます。
IMG_0346.jpg
スキャラップはシャロウで細い革紐で細工されており、プルストラップはインナーに。
IMG_0328.jpg

IMG_0334.jpg
赤いタグにロケットに跨ったカウボーイ、ロケットバスターのキャラクターですね。
ちなみに新品同様の外箱も付属してたのでラッキーでした。
IMG_0338.jpg
IMG_0342.jpg

サイズもまあまあ合ってたので、コレクションに終わらせず履いてみますね。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

reiji
2020年01月18日 00:34
今から25年位前にセレクトショップにあった、シャフトにサボテンがデザインされたブーツが自分の為に作られたかのようなフィット感だったのですが、7万5千円位して手が出なかったのです。当時さほどブーツに詳しくなく、今思えばそれがロケットバスターのものだったのです。無理をしてでも買っておけば良かったと...後悔しております。
しずき
2020年01月18日 11:54
reijiさん
コメントありがとうございます。
おそらくさのブーツはCACTUS PEE-WEEという名前の少し筒の短いブーツじゃないでしょうか。
水色と紫があったようで、そのカードも持ってました。
カードの写真をブログにアップしておきますね。