Rios of Mercedes 久しぶりにベーリーさんに行ってきた。

皆様お元気ですか?
緊急事態宣言下の東京で暮らしてると、けっこうストレスも溜まってきます。
外出する機会も減ってますので、ブーツで過ごす時間も短くなってます。

そんなコロナ禍ですが、久しぶりにベーリーさんに行って来ました。
店長の顔も見たかったし。
IMG_6833 2.jpeg
で、リオスオブメルセデス。
いくつか写真を撮らせていただいたうちの一足です。
トップに水玉模様がインレイが施されてまして、かなり手が込んでます。
IMG_6835.jpeg
ちなみに”CANDY CHOCOLATE"って愛称がつけられてます。いわゆるM&M'sとかマーブルチョコみたいなアイツです。
よく見ると刺繍もカラフル。
IMG_6834.jpeg

ソールはクレープソールかな。IMG_6836 2.jpeg
昔はレザーソールじゃなきゃダメっていう人も多かったですが、年々、クレープソールも増えてますね。
僕はまだ持ってないんですが、こういうカラフルなブーツには良く合ってます。
伝統的な作りでビンテージ感のあるブーツと、今回のようなストリートを感じる新しいブーツに別れてきた感があります。

ウエスタンブーツって聞いてイメージするものが、この10年で大きく変化してますね。
もしかすると、リオスオブメルセデスっていうブランドだけが日本ではそう解釈されてるのかな、なんて思いますけれど。
僕的には理由はどうであれ、ブーツを履く人が増えてくれればうれしいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント