カウボーイブーツ コレクションNO4

画像

福禄寿さんにて

これはヴィンテージのアクメ(acme)製のウエスタンブーツ。
イーグルがインレイと刺繍で描かれており、スカラップは浅め。
このイーグルのデザインはたまに古着屋さんなどでも見かけることがあります。

やはり他の現行ウエスタンブーツと違って独特の雰囲気がありますね。
僕はあまり知識がないので製造年代とかは分からないのですが、色合いなどにも最近のウエスタンブーツとくらべると華やかでかわいいイメージです。

画像
トウは前方にスラントされてシャープなイメージ。

どうしても他のリオスオブメルセデスなどに比べてしまうと、作り込み自体は高級感に欠けてしまうそうです。
そんな品質面のこだわりをのぞいても、このACMEにはヴィンテージのみが持つ魅力がまわりのブーツを圧倒する勢いです。
なかなかこんなに程度のいいものは見つかりにくいかもしれませんが、いままで購入するなら現行品しか目に入らなかった僕ですが、これからは少し視野を広げる必要があるのかもしれません。

画像
これは内側にスタンプされていたマーク。もしかしたらヴィンテージマニアの方はこういうスタンプから年代などが分かるのでしょうか。

これから新しいウエスタンブーツを手に入れたら、自分の手でこういうビンテージに育ててみたいと思いました。いうなればセルフビンテージ計画!(笑


"カウボーイブーツ コレクションNO4" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント