ウエスタンブーツコレクションNO.14 トニーラマ パイソン

画像

トニーラマ パイソン
掲示板のほうでも登場されている、僕の友人T氏のウエスタンブーツを久しぶりに取材しました。
赤茶色(恥ずかしながら正式名称がわかりません)のパイソン革、ラウンドトウです。
僕は本当に知識がない為、品番とかに詳しくないんです。すみません!
ユーズドで手に入れたそうで、僕が足を入れさせていただいた感触も、そこそこクタッとしたヤレ感があってよかったです。
画像
右のシャフト内のラベルです。
僕自身はヘビ系の革は全くもっていないので初めての感触でしたが、多少鱗の反り返りがあって、触れると面白い肌触りですね。
画像

新品のものより鱗が少し浮き立っているからでしょうか?。
色目もナチュラルのようなエグさがないので洋服にも合わせやすそう。パイソンでは比較的トウのとがったタイプが多いイメージですが、これはラウンドですので革から想像するよりもかなり上品でお洒落な感じがします。
画像

こうやってみると色やちょっとしたスタイルの違いでずいぶんイメージが違って見えるものですね。今まではナチュラルカラーしか想定していなかったので反省しました。
職場の片隅で撮影しましたが、会社の女性達にも「かわいい!」とおおむね好評!
よかったですね、T氏!

"ウエスタンブーツコレクションNO.14 トニーラマ パイソン" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント