トニーラマ リザード黒タグ コレクションNO.18

トニーラマ リザード 黒タグ
画像
T氏がユーズドで買ったトニーラマ。
以前、僕の先輩の奥様が履いてるトニーラマとしてこれに似たタイプをご紹介させていただいています。チョコレート色のヴァンプに同色のトップ。
画像
内側についてた黒いタグ。
画像

以前、コメント欄に「ポール」さんに書き込みいただいて理解できたスタイルナンバーがありました。8000番台なのでいわゆるゴールドラベルということでしょうか。コメントを参照


エキゾチックレザーの代表格ともいえるトカゲ革ですが、ヘビ系に比べると上品な感じですね。リザードはブーツ自体もシャープなデザインのものが多いようで、トウも比較的尖ったタイプをよく見かけます。これは革のイメージがどうしてもドレッシーに感じられるからでしょうか。ウロコ系の革のわりにハードなイメージは少ないですね。
そういえばヘビメタロック系の方々もよくウエスタンブーツを履いてらっしゃいますが、イメージのせいかパイソンなどのヘビ革系の愛用者が多い気がします。
画像
このトニーラマにはソールセーバーが貼ってありました。
おそらくプロの仕事ではないと思われます。
少しはみ出してましたし、端の部分がギザギザにカットされていましたから。
でもブーツを大切にしよう!という気持ちが伝わってくる作業跡です。
コンディショナーの薫りも残っていてきれいなブーツです。

"トニーラマ リザード黒タグ コレクションNO.18" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント