トニーラマ PeeWeeブーツ レディース ウエスタンブーツ

画像

トニーラマのレディース ウエスタンブーツです。
丈の短いPeeWee(ピィーウィー)ブーツと呼ばれているタイプ。
赤い色合いとブルーの花柄がヴィンテージ感あってかわいいです。
画像
トウにかけてぐっと持ち上がったデザイン。
このあたりもヴィンテージブーツを意識したデザインでしょうか。

こうやって見ていくと、最近は特にヴィンテージブーツのデザインを取り入れた新しいものが増えている様な気がします。また反対にアメリカで流行中との四角いイタリア風トウにダブルウエルトなどのデザインもよく履かれていますね。

僕はいままでどちらかというとトニーラマではJやXトウと呼ばれている比較的に先が尖ったトウで12から13インチのブーツを履くことが多いのですが、そういうタイプはアメリカではヒスパニック/メキシカンな人々にこ好まれるそうです。
いかにもウエスタンブーツというデザインは一般的には飽きられてるのでしょうか?
基本は自分の好きなブーツを履けばいいと思ってます。早く自分のスタイル、サムライブーツスタイルを確立したいですね。

で、新しいスタイル!が欲しいと思い、『Rios of Mercedes』のウエスタンブーツを発注してしまいました。
完成は来年の5月から6月くらいになりそうです。
できあがったらこのブログでもご紹介いたします。



"トニーラマ PeeWeeブーツ レディース ウエスタンブーツ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント