M.L.LEDDY HAND MADE BOOTS

画像

M.L.LEDDY 前回の続き。
これが全体像です。
M.L.LEDDYは85年以上の歴史をもっているそうで、今でもハンドメイドで良質なもの作りを続けている家族経営のメーカーだそうです。


前回もご紹介したように、The COWBOY BOOTS BOOKにも掲載されており昔から有名なメーカーの一つ。

そしてその本に紹介されているブーツとほぼ同じデザインであるのが驚かされます。
このデザインはM.L.LEDDYの伝統的なデザインなのでしょう。

違うのはシャフト部分の刺繍。本に載ってるのと刺繍の列数が少ないです。
いわば廉価版のようなものでしょうか?

しかし丁寧な作りで、まじめ感が伝わってくる、いいブーツだと思います。

後ろ姿。
画像
後ろもカッコいいのが良いウエスタンブーツの証しですね。

BILTRITE製のヒールゴム。
修理されたヒールで頻繁にお目にかかるBILTRITEですが、おそらくメーカー出荷の時からこの仕様だと思われます。
画像

時代を感じるヴィンテージ感覚のブーツです。
画像


ちなみにサイズ自体は僕の足に近いのですがウィズがAで、僕の足は滑り込む余地もありませんでした。
よって履き心地はわかりません。
しかし、眺めてるだけでも心地よさがただよういい気分です。

履き込んでくったりしたブーツが一番カッコいいと思ってましたけれど、また違った魅力を感じるウエスタンブーツでした。

ウエスタンブーツは味ですね、人間みたいなものですね。
作り手の魅力が滲んでくるかのがイイ。

M.L.LEDDYのサイトはこちらhttp://www.leddys.com/company_about.asp

"M.L.LEDDY HAND MADE BOOTS" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント