メキシコ大使館へ行ってきました!

画像

メキシコ製ブーツ専門店、オオゼキ靴店さんからご招待いただき、メキシコ大使館へ行ってきました。

なかなかこういう機会がないと大使館に入ることなんてできませんからね。

赤と白のインパクトある外観です。
東京は赤坂見附から歩いても数分で着くような場所にあるのですが、とっても静かないい環境にありました。
画像


入り口の壁にはこういうクレストが。
画像


ビルに入ったらすぐ、こんなプレート、写真暗すぎてもうしわけないです
画像

ここから先は、さすがに大使館なので内部の撮影は遠慮しました。
入館するときには身分を証明する名刺などを提出する必要があります。

大使館によりますが、このあたりのセキュリティーは国によってかなりの差がありますね。


今回の展示会はメキシコ大使館からのお誘いがあって実現したとのこと、やはりブーツも貴重な輸出品の一つってところなのでしょうか?

部屋に入ってゆくと.....

大量のブーツが並べられています。
画像



アメリカのブーツ工場へ行ったことがない僕には、ここまで大量のブーツを一目でみる経験は初めてかもしれません。
画像

次回はこの中の何足かをご紹介させていただきます。

そして実は今回、ブーツの先輩、RRLさんとご一緒させていただいております。
冒頭の写真、RRLさんのご協力をもとに撮影しました。
精一杯、手を伸ばして...うまく撮れるまで何枚も取り直しています、みんないい人です.

画像
こういう時間が楽しい。
やはり、ブーツつながりではありますが、ものではなく人が大切ですね。

では次回につづく。

"メキシコ大使館へ行ってきました!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント