『Dream Boots Factory』さんへ行ってきました!!

画像


ウエスタンブーツにあこがれて、ファッション雑誌を見たり、街の靴屋さんをのぞいたり。
ようやく見つけたウエスタンショップへ行ってみると、あこがれのブーツは想像以上に高額で......。

こんな経験ありませんか?

そんな時、
もう少し貯金してから出直すかな?とか、どこかにセールやってる店ないのかな?
などと思ってました、僕の場合は。

しかし、『じゃあ、自分で作ってみるか!』と思ったのが村野さん。
ドリームブーツファクトリー、誕生の瞬間です。


こんな思いもつかない情熱とともに開かれたカスタムブーツ工房『DREAM BOOTS FACTORY』さんが、
東京都日野市にあります。


今回はお忙しいところを工房へお邪魔して、お話をうかがってきました!

トップへ刺繍するテクニックをお聞きしているところ。
画像
刺繍もすべて村野さんが一列づつミシンで作業されているとのことです。
奥に見えている黄色い紙がいわゆる型紙。

これまでに作成されたブーツの一部です。
画像




ラストの棚。
画像


この基本ラストを利用して、お客様との相談を重ねて作成されるそうです。
画像


独学で学んでいらっしゃったものを、有名なテキサスのTex Robin氏のもとで学ばれたことで、
一気に開花された感のある村野さん。
詳しいプロフィールなどはDream Boots Factoryさんのホームページをごらんになってください。

画像

自分好みのブーツを日本で、しかも作者と直接会話しながらオーダーできる。
こんな場所が日本にもあったなんて、確かにドリーム!!

次回はそんな工房から生み出されたカスタムメイドブーツをご紹介します。

"『Dream Boots Factory』さんへ行ってきました!!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント