ブーツフリーク! ルケーシー・ブラックチェリー・オーストリッチ

僕にとっては思い切りがんばってチャレンジした、初オフ会とも言えるイベント、『ブーツフリーク!大集合』第一弾!

ベーリーストックマンさんに、なんと30年も通う人がいた。
それがこのルケーシーを履いた方。
僕がベーリーさんに着く前にすでにご来店されていたので、サムライブーツとは関係なく偶然ご来店になってたのかもしれない。
画像

今でこそルケーシーやリオスオブメルセデスは日本でも有名なブランドですが、30年前はまったくと言っていいくらいに認知されていなかったらしい。
このフリークさんたちが熱心にショップにオーダー頼んでも、「トニーラマで充分でしょ?」くらいに軽くあしらわれた世の中だったそうです。

こういう先人ともいえる熱心なブーツフリークさんたちの努力によって現在の日本のウエスタンブーツ界が開拓されてきた。
まったく頭の下がる思いである。

ルケーシー ブラックチェリー色のオーストリッチです。
画像
最高に大人のブーツ。

あぁ、ブラックチェリーの似合う大人になりたい。
そう思いつつ生きてきました。しかし僕はただのおっさんになっていました。
そう、大人じゃなくて、ただのおっさんに。

過ぎ去った30年を思っても仕方がないので、今日から大人を目指して真面目に生きて行きます。

"ブーツフリーク! ルケーシー・ブラックチェリー・オーストリッチ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント