博多MAVAZIさん、Rios of Mercedes

博多に行ってきた!
出張があって久しぶりに博多に立ち寄る機会があった。で、やはり行かねばならぬと突撃ブーツ取材。
実はサラリーマン駆け出しの頃に、二ヶ月をワンクールにした滞在型の出張をしておりまして、博多はその頃かなりヘヴィーローテーションで廻っていた思い出多い場所なんです。

まずは薬院にあるマバジさん
画像

めちゃくちゃ雰囲気のあるショップさんです。

入り口にはスカル。
画像

店内にはずらっとブーツが!!
画像

まずはリオスオブメルセデス。
画像
Rios of Mercedesをご紹介する機会がとても多いのですが、それは個人的にリオスが大好きであることが最大理由.

そして、昔みたいに日本でのウエスタンブーツのブランド数が減ってきてるのではないか?と想像します。
おそらくウエスタンブーツ愛好家が少なくなってるため、扱うショップさんも輸入できるブランドが限られてくるのではないでしょうか。
だから、どうしてもご紹介できるブランドはかたよってくるのでしょう。
反面、この状況でもブーツ好きな方はさらにディープにのめり込むからか?素材自体は凝ったものが多くなってる気がします。


リザード。
画像

リオスのリザードはワンピース、つまり一枚革でヴァンプが作られている。
多くのリザードブーツは途中で継が入るため、いわばワンピース仕立ては高級仕様と言えるのでしょう。

ルナスキャラップという丸みのある切り欠きが特長です。
画像

実はわたくし、これとまったく同じ素材色合いで、スキャラップデザイン違いのブーツを持ってまして.......最高に気にいってます。


何度見てもカッコいい。
画像

まだまだ続く。

"博多MAVAZIさん、Rios of Mercedes" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント