NICKS ニックス・ブーツ 博多MAVAZIさんにて

NICKSこれ見た時には驚いた。
画像
個人的な好みでレースアップブーツは持ってないのですが、このNick'sブーツ見た時にはやられました。

このメダリオン
画像

そしてこのスラントしたヒール
画像
完全にウエスタンです。

Vibramのごついソールが太い糸で抜いつけられています。
僕は何見てもすぐに欲しくなるどうしようもないオッサンですが、これ見たら物欲もさることながら、新しい分野をのぞいたゾクゾク感がわいてきます。
画像

MAVAZIさんによるとこのNick'sはWhite'sブーツの職人さんが独立したブランドとのことです。
僕はワークブーツの知識はまったくないのですが。ホワイツ位は知ってましたので、あの無骨な本物感を超えるまでの雰囲気を持っています。
どちらのブランドが上か?みたいな、不毛な話題には興味ないです、興味あるのはアメリカの懐の深さ。
まだまだアメリカには知られざる良いブーツが眠ってますね。できれば日本で流行らず、知る人ぞ知るブーツのままでいて欲しい。
画像

恐ろしいくらいにタフなブーツです。
しかし、これを履かないと出来ない仕事もあるのでしょう、これがボロボロになる過酷な現場。
男っぽい。
間違いなく、僕よりも長生き長持ちするブーツです。

"NICKS ニックス・ブーツ 博多MAVAZIさんにて" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント