桜とブーツ。ブーツがゆく!

消費税の関係でしばらく忙しくしてまして、ブログ更新が遅れてました。
忙しいと言いながら...また熱海へ行ってきました。
なぜ熱海かというと、最近この純喫茶のブログ「わき道にそれて純喫茶2」にやられてまして、純喫茶の宝庫、熱海に向かうことになったわけ。
自分でブログを書いてる割には、熱心に他にブログを読むことなかったのですが、なぜかハマってます。

ま、喫茶店はそのブログに任せて、今回は久々に桜と一緒に、我がピンク・スパイダーを撮ってきました。
画像
熱海は早咲きの桜で有名ですが、今日は時期がちがってますので、枝垂れ桜。


熱海市指定有形文化財の起雲閣の庭で撮影。
古くからある熱海の別荘のひとつらしく、一時は旅館としても営業されていたそうで、志賀直哉、谷崎潤一郎などの文人にも愛された由緒正しい建物です。
画像
和と洋が合い混ざった建物が魅力ですね。
純喫茶もそうですが、何故か、こういう古いものに魅かれる自分を再認識します。
画像
強烈に天気が良い日でしたので、この写真だけ見ると夏みたいですね。

春はいいですねー。
ブーツと桜がこれだけ似合うなんて、アメリカの人が見たら驚くんじゃないですかね笑。
画像


この日の帰りには、横浜の新横浜ラーメン博物館に立ち寄ったのでまた次回。


"桜とブーツ。ブーツがゆく!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント