Rios of Mercedes N氏のブーツ

画像
Rios of Mercedes、もはやおなじみの感のある変態N氏のブーツです。
変態という名前に似合わず繊細な色ですね。美しいブーツです。
画像
N氏好みのフレンチプルズにダブルローズ。
そしてSAMインレイ、まったく僕の好みとぴったりなんですよね。
画像
自分の好みで言えば、刺繍が入ったシャフトよりこういうインレイのほうが好きなんです。
これは勝手な好みの問題なので機能が云々ではないのですけれど。

トウはローパートウかな。
画像

そしてスパーリッジ。
画像
スパーレストとも言うようです。
つまりは拍車を安定させてつけるための台みたいなもの。ヒールが大きく飛び出して無骨感が最高です。
このスパーレスト、想定外の効果がありまして…
それはこのヒールの出っ張りでジーンズの裾が留まり、自分で裾を踏まなくなるんです。

そして#3のヒール。
画像
3番ヒールはローパーブーツのヒールにくらべてほんの少し背が高くて、わずかにスラントしています。
画像
画像でわかるかな?
ほんのわずかな傾斜のように見えますが、実物を見るとこれが効果絶大で一気にカウボーイブーツっぽくなってきます。
こういう小さなパーツの効果が集まり合ってカウボーイブーツが構成されてるんですね。
だからオーダーする時には細かい部分にまで考え抜くってわけです。

画像

とても繊細で美しいブーツにみえますが、もしかしてN氏はこれもプロレスのマスクマンのイメージで作ったのかなぁ?
うーん、こんど飲みに行く約束してるので会ったときにお聞きしてみます。


"Rios of Mercedes N氏のブーツ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント