Rios of Mercedes ビーバーテイルの新事実

リオスオブメルセデス。
以前にもご紹介したビーバーテイル、ビーバーの尾っぽで作られたブーツです。
画像
このブーツは一足、僕も購入しまして、いまでは一番のお気に入りになってます。

ヴァンプに貼られているゴツゴツした革がビーバーの尾っぽの革です。
このブーツを見たとき、尾っぽの革が貴重なため適当にヴァンプの一部として貼ってるんだろうな、と思っていたのですが..
画像
実はこれ、きちんと名前もつけられたウイングチップの仕様の一つで
あることが判明したのです!!

Joeyという愛称がつけれてました!
Rios of Mercedesのオフィシャルなオーダーカタログに載っていたんです。


このカタログは最近リニュアルされたようで、手書きイラストが多用された昔のカタログを彷彿させるサイコー雰囲気のあるものになってます!!
インターネットなんかなかった頃、紙質の悪いカタログを見て通販してた頃を思い出しますね。

きっと初めてブーツを買う人にとっては親切ではないかもしれません。
しかし、このカタログを見ながら、自分のオリジナルのブーツを想像してみるってのは、ネットで便利になった現在では逆に貴重な体験かもしれません。

ベーリーストックマンさんで見せてもらえますので、おすすめしますよ。

あえて、昔ながらのカタログを作るリオス、いいと思います。
僕の好きなスタイルです。



"Rios of Mercedes ビーバーテイルの新事実" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント