Black Jack Boots NAPA EXCEL

画像

Black Jack Bootsの新作が入ったとのことで、行ってきました、ベーリーストックマンさん。

今回の革はNAPA EXCELといもので、表面は黒く染められているのですが、裏側は茶色っぽい色らしい。
で、どういうことが起こるかというと、履き込んでいくと、少しづつ黒の下に潜んでいる赤っぽい色がじわじわと浮いてくるんだそうです。

トウは流行りの少しスクエアになったタイプ。
あまりヴォリューム感はなくて、薄くてシャープなイメージがします。
画像

きっちりと打たれたペイス。
光ってるからわかりやすいと思うのですが、土踏まずの中央部分はかなり隆起して立体感あります。
個人的な意見ですけど、この部分がきっちりと盛り上がったブーツは見た目にもはき心地的にも高級感があります。
画像

トップも黒。
デザインもシンプルで、革の経年変化を楽しむにはぴったりですね。
カラフルなブーツもいいですが、こういう黒一色のものは、最初 の一足目に買うにはちょうどいいと思います。
ウエスタンブーツを初めて履く方にはおすすめ。
画像

どうしても初めてウエスタンブーツを買うときには、極め付きの一足を、と思って買いがちになります。
でも、ブーツにのめり込んでしまうと、どうしても何足か欲しくなってしまうので、いきなり極め付きに向かうのでなく、便利に履き回せる黒をまず一足っていうのもいいですよ。

ブラックジャックには往年のLuccheseを思わせるスタイリッシュさがあります。
画像
リオスのような無骨さとは違う大人っぽいお洒落なブーツだと思います。


"Black Jack Boots NAPA EXCEL" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント