初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

アクセスカウンタ

   ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

プロフィール

ブログ名
ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』
ブログ紹介
ウエスタンブーツ/カウボーイブーツ というライフスタイル。トニーラマからブラックジャック、リオスオブメルセデス、ビンテージまで。修理やお手入れなどの情報を探しながら楽しむブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Olathe カスタム
Olathe カスタム カスタムオーダーされたオレイサブーツ。 まるでヴィンテージのような雰囲気が出てます。 何と言っても、ボルドー色の革とヴォンプにまで施された刺繍が効いてます。バグ&リンクルもキッチリ刺繍されてます。オレイサのリンクルは凹凸がなくてスッキリしてるのが特徴。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/29 10:51
"High Noon" Black Jack Boots
"High Noon" Black Jack Boots 騎兵隊が履いていたような雰囲気のあるブーツ。 ブラックジャックにてカスタムオーダーされたもので、High Noonと名付けられております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/25 08:26
レザーバームでお手入れ
レザーバームでお手入れ 友人から教えてもらった皮革クリーム。 レザーバームという名前で販売されているもので、オランダ製です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/19 14:16
ブログは久しぶりだけど、ブーツは履いてます。
ブログは久しぶりだけど、ブーツは履いてます。 ほんと、ブログの更新をさぼってばかりだ。 10年の間にもちろん、それなりに歳とってきたし、少しづつ書くのがおっくうになっているのもある。 でもブーツに飽きてしまったのか?と言うとそんなことはなく、むしろブーツを履いてることが日常になって、以前は目新しく感じたことが、馴染んできたと言うのが近いかもしれないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/10/09 09:13
Tシャツ
Tシャツ 前回ベーリーさんに行ったときに買ったオリジナルのTシャツ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/26 09:29
Olathe Rough Stock Boots 色違い
Olathe Rough Stock Boots 色違い 前回ご紹介したラフストックブーツの色違いもありました。 ちなみに、このプルホール(手袋したままでも指を入れて引っぱりあげながらブーツを履くための穴、のことね。)に貼られている革のデザインにも愛称があるそうで、これはPIKEパイクと呼ばれてるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 23:08
Olathe Rough Stock Boots
Olathe Rough Stock Boots Oathe Bootsの新入荷があったとベーリーストックマンさんから連絡あり、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/20 23:43
福禄寿さんで修理。
福禄寿さんで修理。 歩き方が悪いのか、いつもトウが減ってきます。 ウエルトまでダメージが及ばないところで、修理しなくちゃと、福禄寿さんへお願いしておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 21:35
TRAVIS タン・ラフアウト Rios of Mercedes 福禄寿さんにて
TRAVIS タン・ラフアウト Rios of Mercedes 福禄寿さんにて リオスオブメルセデスで作られた福禄寿オルジナル、TRAVIS、タン色のラフアウト、つまりは起毛した革。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/05 10:48
TRAVIS BLACK  Rios of Mercedes 福禄寿
TRAVIS BLACK  Rios of Mercedes 福禄寿 Rios of Mercedes 福禄寿モデルのTRAVIS ブラックバージョンです。 黒地にブラウン系の刺繍、これがゴールドっぽく見えて、効いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 22:18
福禄寿さんでシマシマブーツ。
福禄寿さんでシマシマブーツ。 修理に出してたブーツの出来上がりのお電話をもらったので、行ってきました福禄寿さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/02 22:27
Rocket Buster
Rocket Buster Rocket Buster Boots 久しぶりに見ました、ロケットバスター。 しかし、恐ろしく派手ですね〜。 プルズに細工された2文字は、オーナーのイニシャルかな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 21:58
ブーツがゆく! 久しぶりに横浜に行ってきた。
ブーツがゆく! 久しぶりに横浜に行ってきた。 ブーツの向こう に見えるのは、BLUE BLUEっていう洋服屋さん。 かなり古い建物に見えます、内部もヴィンテージ感あふれた空間でこのあたりのちょっとしたランドマーク的な存在です。 数年前までは岸壁も整備されておらず、錆びて朽ちかけたクレーンなんかが放置されてもっと雰囲気ありましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 18:56
福禄寿さんでブーツ修理。
福禄寿さんでブーツ修理。 福禄寿さんで修理してきました。 このところ一番ヘヴィーに履いてるリオス。 ソールセーバー貼ってもらいました。 自分の歩き方が悪くて、つま先ばかり減っているのを修復して欲しかった、というのがもう一つの目的。 少しアップしてみます。 見えずらいですが、もう少しでウエルトがダメージ受けるところを、寸前で革を足していただいております。よーく見ると斜めに線が入っており、そこで革を継いであります。 パソコンに画面でご覧いただくと、少し見えやすいのかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 21:32
ウエスタンブーツ、つま先ばかり減ってゆく。
ウエスタンブーツ、つま先ばかり減ってゆく。 僕のウエスタンブーツは、必ずといってよいほど、つま先の内側ばかりダメージを受け、すり減っていきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/27 22:40
リオスオブメルセデス と一緒に花見した。
リオスオブメルセデス と一緒に花見した。 昨年末に引っ越しました。この春、マンションの裏にポツンと桜の木があるのに気付きまして... 花見しました! マンション裏で人通りもなく、桜を独り占めできましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 21:22
ブログ11周年らしい
ブログ11周年らしい ブログ開始11周年らしい。 歳をとるはずだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/09 18:47
ルケーシーで自転車に乗る。
ルケーシーで自転車に乗る。 皆様、ご無沙汰しております。 ブログはサボってますが、ウエスタンブーツは履いてます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/05 18:36
Olathe Boots新作
Olathe Boots新作 皆様、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/05 21:59
Rios of Mercedes "Two Face"
Rios of Mercedes "Two Face" 久しぶりのブログ更新です。 仕事で忙しくしていたのと、マンションを引っ越しをしたのでバタバタしてました。 まだまだ部屋が片付かず落ち着きません。 ブーツだけは、なんとか収納しましたけどね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/26 08:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる