初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS パッチワーク・スムースオーストリッチ リオスオブメルセデス

<<   作成日時 : 2009/08/07 23:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

パッチワークされたヴァンプが面白い、リオスオブメルセデスの新作です。

仕事が忙しくてしばらく休みがなかったことと、パソコンの調子が悪かったので更新さぼってました。
で、ほんとに久しぶりにベーリーさんへ行ってきまして、新作ブーツを取材してきました。

このパッチワークでお洒落なのは、シャフト部分も格子状に刺繍されてるとこ。
画像

内側から見ると刺繍の具合もよく分かります、そしてインレイされたタグも。
擦れて痛いと評判悪かったタグの新しい対処法。
しかし、ここまで手の込んだ細工してまでこの場所にタグを貼りたいと思うリオスのこだわりはどこにあるんだろう?
画像


2列になった糸が特徴のダブルウエルト仕様。
なんとなく70年代が薫るリオスオブメルセデスです。
画像

パッチワークといえばウナギが定番でした。革が細いからというのがその理由で、仕方なく継ぎはぎしてたってことです。
しかし、コイツはデザインのために手が加えられたブーツ。

見ると履くでは違って見えるブーツですよ。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これはまた『不思議モン好き』の心をくすぐる様なブーツですね(^0^)/
イールに比べてスムースオーストなら
革自体の耐久性も少しは有るでしょうから
悲惨な末路も!?少しは避けられそうですね(^^;
PINE☆FIELD
2009/08/09 14:58
はい、世の中いろんなブーツがありますね、楽しいです。
かなりお洒落な印象でしたので、ハードに履かれる方は少ないかもしれませんが、しっかりした印象でした。お洒落に長持ちしそうです。
履きたおした状態が見たいですね。
しずき
2009/08/09 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
パッチワーク・スムースオーストリッチ リオスオブメルセデス  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる