初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Lucchese ルケーシー『ジョン・ウェイン』モデル

<<   作成日時 : 2010/10/05 07:27   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

行ってきました神戸元町ウエストエンドの名店『Gold Rush ゴールドラッシュ』さんへ!!

久しぶりの訪問でマスターと盛り上がった、最高に楽しいひとときでした。

そこで紹介されたのが、このルケーシ。
なんとジョン・ウェインが映画リオブラボーのなかで履いていたブーツの復刻バージョンだそうです。

スクエアなトウが特徴です。
画像


本来はソール部分もブラック仕様なのだそうですが、この個体のみブラウンだったそう。
他の在庫はすべてブラックだったのに、なぜかこの一足だけが。
このあたりが笑える輸入品事情といったところでしょう。

ちょっとしたミステイクなのか?
本来、お客様からオーダーを受けたオールブラック仕様ではなかったので店頭では販売せず、マスターが購入したそうで、今回はマスターの私物として記事にさせていただきました。

ルケーシのスタンプ。
画像
案外、真っ黒よりもかっこいいかも。
画像


うしろ姿がまた良いな。
画像


そしてこのブーツ、ずっしり重量がありました。
良い革で作られ、そこそこ重量があることは革好きにはたまらない魅力を感じますね。

次回もGOLD RUSHさんがつづきます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
悲しいですが・・・
最近、お店では『ジョン・ウエイン』が通じません。。。

やはり没後30年以上も経つと・・・
PINE☆FIELD
2010/10/05 21:04
まじ、ですか。
絶句しますね。

こないだ買ったCowboys&Indiansではまだ現役でしたのに。
しずき
2010/10/05 22:09
存在感があって、凄く惹かれるブーツですね。特別な革やエキゾチックレザーではないのに何故か気になります。自分はルケーシーのブーツは持っていませんが、一足欲しくなりました。リオブラボーかなり昔ですが、ぼくもレンタルですが見ました。
マックス
2010/10/05 23:49
マックスさん、そう、そうなんですよ。
まっすぐストライク、感動的です。
しずき
2010/10/05 23:56
こんにちは。
重量感はあるのに、けっして、いかつ過ぎず。骨太なのに、ゆったりな感じ。ジョン・ウェインの面影ですね。。
実は〜リオブラボー、見たことがありません。残念。僕は、アラモのデイビー・クロケットを思い出しました。
ツキ
2010/10/06 05:18
ツキさん、コメントありがとうございます。
いやーブーツ一足でここまでイメージできるって、やはりジョン・ウェインは偉大ですね。
デイビー・クロケット、魅かれます。
しずき
2010/10/06 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Lucchese ルケーシー『ジョン・ウェイン』モデル  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる