初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS JE-VER ヘーベル イール革、ウナギ革ですね。

<<   作成日時 : 2011/05/08 09:53   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
JE-VER、ヘーベル・ブーツのイール革です。

イール特有の継ぎが特徴です。
画像
革に光沢があって、写真撮るのが難しかった。
でもガラスのような輝きがわかっていただけるんじゃないでしょうか。

個人的に赤いブーツが好きなので、数あるオオゼキ靴店さんの在庫のなかでも気に入った一足です。
しかし、もしかしたらレディースなのかも。
かなり細身な作りです。
画像

トウも単純に先端だけ尖ってるのではなく、全体が細身であるのが自然でよいですね。
しかし、ブーツ全体像として見ると、トウはかなり印象的な存在で、ブーツのイメージを決定づけています。

もうしわけありません。
いまご紹介しているブーツはすべて僕が勝手に取材してご紹介させていただいております。
ブーツ自体の価格や在庫のお問い合わせはショップ様のほうへお願いします。
http://www.chilanguita.com/ こちらです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウナギ皮の特性から〜裁断のラインからエナメル質な艶まで、どれをとってもエキセントリックなデザインですね。加えて、抑え気味のレッド。カッコいい!!ヘーベル侮りがたし。
それにしても、ウナギの皮って丈夫なのでしょうか?
近く、オオゼキさんをお訪ねしたいと思うのですが、今からが楽しみです。ヘーベルのカタログとか拝見できると良いのだけれど。じゃっ。
ツキ
2011/05/08 20:53
イール革は日本で食べる鰻とは若干ちがった種類のようです。
革の質よりも、写真のように継ぎが入った、いわゆるパッチワークのような感じですから糸が擦れて切れることが多いかもしれません。でも独特の質感が面白いですね。
そういえばカタログはたくさんありましたよ。
しずき
2011/05/08 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
JE-VER ヘーベル イール革、ウナギ革ですね。  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる