初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本のまち。なつかしい街並へ、ブーツがゆく。

<<   作成日時 : 2011/06/23 06:27   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

松本、いい街でした。
ここのところ仕事でこてんぱんにやられておりまして、癒されました。松本の街に来てほんとに良かった。

上の写真は、池波・剣客商売・正太郎さんも絶賛しておられた喫茶店、『まるも』さん。
旅館も営まれているようで、観光客だけでなく、地元の皆さんにも愛されているようです。
落ち着いた店内で美味しいコーヒーをいただきました。


街にはこんな懐かしいものが。
バーバーポール。近頃は見かけないでしょ?
画像
床屋、関西では散髪屋さんのサインポール、特に古いものには魅かれてまして見かけたら写真撮ってます。
こういう自立タイプのヴィンテージは、少なくなっており特別貴重です。
お店の壁に取付けられてるタイプの古いものはまだ見かけることがあります。
おそらく、壁から撤去するには工事が必要だからではないでしょうか?
しかし、自立タイプは撤去するにも工事が必要ないので、捨てられているものが多いのだと思います。

電気屋さんのシャッター
画像


昭和の残り香。
画像


歴史的な学校
画像


松本城内にはこんなピストルが。
画像
ブーツの細工にも通じますね。

まだまだ、日本には良い場所がたくさんありますね。
ブーツ履いて出かけるべき所がたくさん残ってます。

調子にのって、まだまだ行きます、ブーツがゆく。
不人気企画なのは分かっているのですが.....。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エスパーや床屋さんのタイルに昭和の匂いを感じましたが、更に古さの上を行く学校!松本は、いつの時代もハイカラさが漂う街だったのですね。
これから先も楽しみにしております、ブーツ探訪記。
ツキ
2011/06/23 10:27
ツキさん、ありがとうございます。
ブーツ生活っていうのをテーマに書き始めたブログなものですから、ブーツがゆく!は実はメインテーマのひとつなんです笑。これからも続けますね。
しずき
2011/06/23 16:42
初めまして。ブーツがゆく!の隠れファンです。当方長野県在住なのでコメントせずにいられませんでした!開智学校や松本城いいですね。趣のある町をウエスタンで歩くというのも絵になりますね〜。自分はこの前トニーラマで松本市内を歩き回り靴擦れ起こしました(汗)歩きやすいウエスタン・・・欲しいです。次回の訪問地期待してます。
ヒゲメン
2011/06/24 19:50
ヒゲメンさん、ありがとうございます!!!
ブーツがゆく!のファンだなんてうれしいです!
私の友人が大学生活を松本で過ごしており、ことあるごとに松本の良さを語ってくれてまして、いつかは行ってみたいなって思っていました。
靴擦れしても歩きたい土地ですね!!!
しずき
2011/06/24 21:15
松本去年行ったなあ。“落ち着いた活気”が感じられるいい街でした。
シャッターの未来少年にブーツを履かせて撮られなかったのですか!?
これからもいろんな像にブーツ履かせてください!
おほし
2011/06/25 05:44
おほしさん、落ち着いた活気とは良い表現ですね、松本は若者の地元就職率が高い街だそうですから。
ブーツ履かせるのも機会みつけてやっていきます、ありがとうございます。
しずき
2011/06/25 06:48
ご〜〜ぶさ〜たです!お元気でしょうか?^^
ブログチェックさぼってました^^
一気に読破!いやぁ、しずきさんのブログは、ますます内容濃くなってますね。ブーツが行くシリーズも相変わらず最高です。これ見てるとひとり旅がしたくなる。不思議な感じになります。僕の方は、仕事に追われる毎日でブログ復活できておりません。服は相変わらず好きなので、ブログで好きなところを叫びたいのですが・・・^^ 人間忙しくなると面倒くさがりになるのか。例えば、未だに、スマートフォンではなくガラパゴス携帯持ってます。
今までの僕なら直ぐに飛びついてましたが^^;
まぁ、もともと面倒くさがりですが^^;
話は逸れましたが、ブログ楽しみにしています。今後も応援しています!
chiri
2012/07/23 21:59
chiriさん!!お元気そうですね!
ブログやるのはなかなか面倒なものですからね、けっこう大変です。私も仕事がいそがしくて辛いことも多いので、なるべくブログで楽しい気持ちになれる時だけ書くようにしています。
これからもたまにのぞいてみてくださいね!ありがとうございます。
しずき
2012/07/25 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
松本のまち。なつかしい街並へ、ブーツがゆく。  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる