初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS JE-VER スネーク革です。

<<   作成日時 : 2012/02/23 07:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

前回のカイマンと同じデザインのヘーベルです。

メキシコ製のブーツと聞いて、皆さんはどんなイメージを持たれますか?
僕はこのところメキシコブーツを見る度に、今までのアメリカブランドの下請けから脱して、オリジナルなブーツを生み出す新しさを感じています。
このブーツも決して洗練された都会的なブーツではないのですが、ローカルにしか生み出せない、いい意味での脱力感が見えてきます。

オレンジ色のヘビ革
画像

トウはスクエアタイプで、ぐっと持ち上がっています。
このあたりがメキシコ製を感じさせます。
画像


ヒールにも
しかしオレンジ色のヘビ革ってあまり見ないですよね。
もちろん染めてあると思いますが面白い。
画像



そしてこのトップの飾り。
よく見るとインレイされています。ヘーベルはインレイが安価な設定になってるように思いますね。
このパターンはネイティブアメリカンのラグを彷彿させるものがあります。
カタログ内には、ブーツでは昔からよく目にする図柄も含めインレイが数種ありました。
画像

メキシコブーツ、もう少し続きます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘーベルのブーツを一足だけ持っています。オーソドックスなスタイルの一足ですが、履き心地には、かなり好感が持てます。比較的やさしい価格でしたのでバイク用に購入したのですが、最近では街履きでの活用が増えました。
同社のブーツには、刺繍やインレイなどの装飾面での種類が豊富ですよね。僕も、購入の際には目移りしてしまいました。閉店まで、迷うこと8時間(恥)
また、この1年で、エキゾチック系レザーの扱い方にも進展が見られましたよね。夕陽色に染まったヘビ皮なんて、ロマンチックじゃありませんか!また行ってみようかな、オオゼキ靴店さん。
ツキ
2012/02/23 13:30
オレンジ色のヘビ私も初めて見ました。
ヘビはあまり好きではないですが、この色だったら
履けそうです。オシャレですね。
ミュウ
2012/02/23 14:43
ツキさん、8j間ですか!!すごいですね。
しかし長く付き合うブーツですから、それくらいの時間は必要なのかもしれませんね。
いつかオオゼキ靴店さんでお会いできる日があるといいですね。
しずき
2012/02/23 22:44
ミュウさんもヘビが苦手でしたか。
僕もどちらかと言うと苦手です。
しかしそうですね、オレンジだったらウロコ系が苦手な人でも大丈夫かも。
しずき
2012/02/23 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
JE-VER スネーク革です。  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる