初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS クロムエクセル・レザー ブラックジャック Black Jack

<<   作成日時 : 2012/05/27 07:42   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ホーウィン社のクロムエクセルといえば、ブーツ好きな方なら一度は耳にしたことのある素材でしょう。
昔ながらの丁寧な製法で革をなめす老舗、ホーウィン社はコードバンのタンナーとしても有名です。

そしてこのクロムエクセルは、手間と時間をかけて革にオイルを浸透させてある、いわゆるオイルドレザーの代表的な素材です。
画像
油脂の含浸が半端じゃないので、美しいテリとしっとりした革肌が全く普通の革とは違っています。
ホワイツなどでもクロムエクセル仕様が販売されているので、この革のファンもたくさんいるはず。
トウは少しスクエア。
画像

この日、僕が履いてたリオスAトウと比べてみました。
クロムエクセルがあまりにも艶っぽいので、シャークがマットに見えます。
画像


真っ黒なブーツ。カウボーイブーツが仕事のためのブーツであることがよくわかります。
画像
この骨太な存在に潜む色気みたいのが大好きです。
黒一色のブーツのここまでこだわったものは少ないのではないでしょうか。
シンプルだから余計にかっこ良く作り込むのは難しそう。

スラントしたヒールもかっこいい。
画像


基本のブラックブーツですが、かなり通向けなのかもしれません。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりのご無沙汰です。ウェスタンはどんな表現でも呑み込んでしまうような柔軟性が楽しい限りですが、こんなシンプルなスタイルが究極なのかもしれませんね。大人の逸品って感じです。
ぴかいち
2012/05/27 14:49
ぴかいちさん、お元気ですか?
このBlack Jackはツヤツヤな質感が独特でした。
たしかに逸品ですね。
ぴかいちさん、またお会いしたいですね。
しずき
2012/05/28 07:15
はじめまして。お尋ねしますがこのクロムエクセルを使ったウエスタンブーツはどこに行けば見れますでしょうか?教えてください 
deadpawn
2014/03/17 18:16
deadpawnさん、このブーツは東京青山にあるベーリーストックマンさんで取材させていただきました!
しずき
2014/03/17 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
クロムエクセル・レザー ブラックジャック Black Jack  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる