初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Rios of Mercedes 新作

<<   作成日時 : 2012/07/29 07:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
リオスオブメルセデス
オレンジ色のトップが鮮やかです。新作が入荷した!というお知らせをいただいて、ベーリーストックマンさんへ行ってきました。
画像
このブーツの特徴は何と言ってもこのステッチ。
今まで見たことがないパターンでした。
ヴィンテージ感があふれております。

画像
ラフアウト(起毛した革の裏を表側に使ったもの)されて、ベルベットの様に上品なヴァンプですが、実はラフアウトはキズになっても目立たない実用的な仕様なんです。

画像
装飾的なスキャラップ(トップの切り欠き飾りのこと)。

実用的なラフアウトと美しいスキャラップ。
この対比が単なるワークブーツとはちがったイメージを作りだします。
これがウエスタンブーツの一番の魅力だと思っています。

オレンジ色はRios Of Mercedesのいわばイメージカラーのようなもの。

現在のリオスを象徴するブーツといえるのかもしれませんね。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とても美しい一足ですね。ディテール各部を飾るさし色も利いているし、いつまでも眺めていたくなります。
おまけに、傷の目立たないバックスキンなんて最高じゃないですか。
今回は写真の良さもあってか、目の覚めるような勇ましさを感じました。
ツキ
2012/07/29 09:11
テキサスの広原、乾いた砂地や枯れた草地をイメージするカラーリングですね、何か惹きつけられます。
映画「ノーカントリー」を見たせいかもしれませんが。(笑)
確かテキサス大学のスクールカラーもくすんだオレンジでしたよ。
魅力的だし余力があったら是非欲しいブーツですね。
N氏
2012/07/29 09:47
ツキさん、ありがとうございます。写真、毎回同じカメラで撮ってる割に上達しません。ちょっとは進歩せねば......
しずき
2012/07/29 12:20
N氏、コメントありがとうございます。オレンジとかイエローはアメリカ製品はいい感じになってますよね、日本製品の場合湿っぽい色になってる気がします。枯れた乾燥感が出ないんです。その点、これはカッコ良かった。
しずき
2012/07/29 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Rios of Mercedes 新作  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる