初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒールのゴムを交換しなくては。

<<   作成日時 : 2012/08/23 06:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

ここのところ、デイリーに履いているブーツ。

オーストリッチと言えば高級素材なので、ガンガン履いてるっていうのは贅沢に聞こえるかもしれませんが、柔らかくて最高に履きやすい革なので、日常使いには最高だと思います。


と、浮かれて履き続けてたら、ヒールキャップがすり減りまくってた。
なんと!積み革まで削られる寸前でした。


このあたりが限界です。

早くゴムを取り替えなければいけません。
このまま履くと積み革まで交換しなくちゃいけなくなり、修理に時間とコストがかさんできますからね。

しかし、こうやって拡大して見ると他の部分にも傷みがでていますね。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ブーツや履物に限らず、どんな物でも手入れできるうちにレタッチしておけば保ちが違いますよね。
でも、後々に出てくるであろう味というご褒美を想うと、メンテナンスもまた楽しです(笑)
ツキ
2012/08/23 08:09
たしかに、お手入れは重要ですね!
永く使われている道具のみが持つ味わいには、新しいモノにはない心地良さがありますね。
しずき
2012/08/23 14:41
古いミシンのようにね。
ツキ
2012/08/23 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ヒールのゴムを交換しなくては。  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる