初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Black Jack Boots 新作!

<<   作成日時 : 2012/09/30 06:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

Black Jack Boots
画像

ようやく日本へ到着した!との連絡をうけて、さっそくベーリーさんへ。

今回はBlack Jack Boots ブラックジャックブーツのパイソン革です!!

ウロコが美しい。
画像
模様も綺麗ですね。よく見かける染めたヘビ革ではなくナチュラル色ってとこがポイント。

ヒール側
画像
ブラックジャックらしい端正な作り込み。

トップはオレンジ色のゴート(ヤギ革)です。ちなみにゴートは大人のヤギ革、キッドというのは子ヤギの革です。
このブラックジャックに使われていたゴートは表面がつや消しになってました。

SWIRLという名称のコード装飾。
画像

コードとは立体的な線装飾。ブラックジャックではおなじみですね。

このブーツはベリーカット、つまりはパイソンのお腹(ベリー側)を割いてなめした革で作られています。
お腹を割くため、ブーツに出来上がった時に主に見えるのは背中側。ウロコが揃ってなめらかです。

次回はバックカット、つまり背中を割いたパイソンをご紹介します。
その違いをごらんください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まいどです。
先日、Baileyでこのブーツを見ましたが、何とも美しいブーツだなあと思いました。
トップのカラーリングもいいし、棚にあって目立ってましたね。
自分のブーツを引き取りに来てたのに、きりがないというか…、これがブーツの魅力なんでしょうね。(笑)
N氏
2012/10/02 12:14
こんちは!
いやいや、N氏のナチュラルカラーのホーンバックもすごい、怪獣みたいです。どうやらそのガメラブーツを引き取られた直後に私がベーリーさんに訪問したようでした。
実はN氏の変態部屋をのぞいてるのですが、なぜか?コメントできなかったんですよ。再チャレンジしてみます。
しずき
2012/10/02 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Black Jack Boots 新作!  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる