初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS 13MWZ Wrangler

<<   作成日時 : 2013/02/02 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

ラングラー
画像
言わずもがな、のカウボーイ・パンツ。

10年以上前はラングラーしか履かない時期があったのですが、最近はもっぱら日本製のジーンズばかり履いてます。

ご存知だとは思いますが、アメリカではジーンズの裾上げをせず、あらかじめレングスのサイズ違いが作られているそうです。
たとえば、ウエスト30でレングス36とか、レングスが34とかって選べるわけです。

ラングラーのサイズ感が分からなかった僕は、おおよその見当をつけ、サイズ違いで10本くらい一気にアメリカから個人輸入しておりました。

いまではアメリカから買い物するにはインターネットで簡単ですが、当時はブックレット状のカタログを見ながらFAXで注文したものです。

ジッパーに刻印されたブーツのマーク
画像


で、見当はずれてサイズが大きすぎて履かなかったジーンズを先日履いてみたわけです。

悲しいですが、サイズを調べるために買ったジーンズが、最近ではぴったりサイズに......

しかし、サイズとレングスを選べるなんていいですよね〜
やはりアメリカのジーンズはいいよね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
某有名どころは、売る側のうんちくが強すぎてバブル以降は買っていません。でっ、四半世紀前に買った501に無理矢理足を通しております。尻がきつくなってきました(恥)

自分的にはラングラーは尻の形に合っているせいか、相性がいいようです。なにより、ロープで綴ったロゴマークに心惹かれますね♡

私的な余談ですが、先日知人女性から“履けないから”との理由で未使用のデニムをいただきました。レディスものに足が通せるオレ様のスタイルもまだまだなどと、ひとりニンマリな自分でしたが。。タグに括られた解説を見ると、50代女性に向けたファッションとありました。ザンネンッ(再々恥)
ツキ
2013/02/03 10:46
50代向けなんてあるんですね、深い。
しずき
2013/02/04 10:52
通りがかりのジジイです、日本ではジーンズはウエスト32インチでもインシーム34〜36インチの物の裾上げで対応していますが同じウエスト32インチでもインシーム30インチと34インチでは膝下あたりのシルエットがだいぶ違ってきます、やはり裾上げはしたくないですね。
レッドネック67
2013/02/17 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
13MWZ Wrangler   ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる