初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Vintage に存在している何か。 Bow Guard

<<   作成日時 : 2013/11/01 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

おそらくナバホのBow Guardだと思います。
画像
Bow Guard、矢を射る時に手首をガードするプロテクターといったところでしょうか。
ターコイズがセットされており、凝った作りになっています。

現代の我々日本人が日常で矢を射ることは考えられないので、道具としてのBow Guardはあり得ないのかもしれません。しかし、このオーラと共に生活することは経験として、とても貴重な時間になるはずです。

今回もいつもお世話になっている先輩,RRLさんのコレクション。
裏から見たところ。
画像
鹿革なのかな?面白い留め方してますね。

個人的な見方かもしれませんが….
画像
みどころのひとつは、バックルだと思います。
とても細いのですが、エッジの効いたバックル。
これは完全にハンドメイドの作りだと感じます。


たとえば、僕がこのBow Guardをはめていたとしても、普通には気の利いたブレスレットしてるな〜と見る方が大半でしょう。

しかし。

身につけている人にしか感じる事ができない、匂いみたいなものがあるんですよねぇ。
ヴィンテージって、単なる古いものではありません。

モノに染み付くなにか?
何かが間違いなく、存在しています。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Vintage に存在している何か。 Bow Guard  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる