初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS 履き込み報告。

<<   作成日時 : 2014/04/24 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
草刈正雄さんが履いてテレビでも紹介されたRios of Mercedes。
使いこなされたジーンズや革製品の味わい深さを愛好する言葉は、エイジングとか呼ばれており、最近は良く耳にします。
今回はそのエイジングも進んで、かなりいい感じになってきてるRios of Mercedes.

ホースバットという、そこそこヘヴィーな重さと厚みの革なので、シワ自体が大きくうねってます。
画像
この足首あたりがクッタリなってくると味わい深くなるんですよね。
画像
当然、短靴では足首を覆っていないので、ブーツ独特の味わいです。

このトウ部分の反り返りは重要です。
リオスはレザートウボックスなのでこのつま先部分がとても自然に反ってきます。
樹脂製のトウボックスはどうしてもくっきりと境目が出てくることが多いんです。
画像


この反り返りがカッコいいです。
画像

細かいように思われてるでしょうけれど、こういう細かい部分の積み重ねで雰囲気は作られてると思うんです。

ちなみに新しかった頃のブーツはこちらです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
洒落の利いたインレイ。以前このブログで紹介されてから、まぶたの奥に焼き付いていました。なんていうか、タイムボカンに毎回出てくるアレみたいなデザインで(笑)
ファニーなデザインをさらりと着こなす。こういうのをエスプリっていうんでしょうかね。ダテ男、草刈さん。ほんとうにカッコいいなぁ。。(溜息)
ツキ
2014/04/24 18:21
ツキさん、コメントありがとうございます。
頑丈そうな革ですが、かなりヤレていい味出してます。
タイムボカンはよくわからなかったのですみません。
しずき
2014/04/24 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
履き込み報告。  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる