初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS カビにご注意!

<<   作成日時 : 2014/06/25 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

ここのところ忙しくしておりまして、更新が遅れています。
今回は小ネタ。
画像

毎年お決まりのカビ警報を発令します。

とうとうカビの季節がやってきました。
上の写真は僕のアンダーソンビーンに生えたカビです。
実はこのカビがしつこくて、結局このブーツは捨てました。

アルコールなどである程度の効果は得られたのですが、いったん生えてしまったカビを根絶させることができなかったのです。


カビは生やさないことが肝心です。
必ずエアコンなどで湿度調節されることをおすすめします。

カビと戦っても勝てません。
このアンダーソンビーンの写真見る度にくやしさがこみ上げますよ、トホホ。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カビ...は...生えますねぇ...(汗)
僕は新潟在住で6月中は大丈夫だったのですが、7月に入ってからは濡らしてもいないのにレザーソールにブワッとカビが生えてました。それも何度も(汗)履くたびにブラシでカビを落とすのですが、梅雨の季節だから仕方ないのかな、とも思ってます。
革底が雨で濡れたからブーツを寝かせて乾かしても、今度は逆に床に接触してた部分にカビが生えたりします...。こうなるともうブーツツリーが欲しくなります。残念ながら玄関も部屋も吊るせそうなとこがないのが現状ですが...
つばたん
2014/08/07 02:13
つばたんさん、カビには悩まされますねー。
やはりブーツハンガーで吊るすのは効果ありますよ。
玄関のドアの上とか、いろいろ試してみるといいですよ。

私の場合やはり床置きでは防げない場合が多かったです。
しずき
2014/08/07 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
カビにご注意!  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる