初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーツがゆく! 宇都宮 餃子像とカトリック松が峰教会

<<   作成日時 : 2014/10/08 11:09   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
餃子像、撮ってきました!!
前回せっかく宇都宮に行ったのに餃子屋でビール飲み過ぎてすっかり餃子像で撮影するのを忘れてたんです。
で、今回は着いたらすぐに餃子像へ直行。
今回は主にこの写真を撮りに来たようなものですから。

餃子像は地元産の大谷石で作られているそうです。
今回はその大谷石でつくられた文化財指定のカトリック松が峰教会へ。
画像

お決まりのショット。
画像

屋内の空気は凛としたものがあります。
画像

柱にも彫刻。
画像
ステンドグラス
あまりの荘厳な空気におちゃらけ観光気分がぶっ飛びます。
画像
文化財の証
画像

宇都宮は餃子だけ食べて帰るにはもったいない街ですよ。
画像
もう一枚
画像

この教会の他にも大谷石建築が街に点在してます。
教会の前にあるレストラン
画像

ジブリの紅の豚に出てくる飛行機と同じ名前のカフェ。
画像
人気店だそうで満員で入れませんでした、残念。

宇都宮、なかなか奥が深い良い街でしたよ。
また行きたいなぁ。
行ったらまた餃子でビールのんじゃうだろな〜。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ブーツがゆく! 宇都宮 餃子像とカトリック松が峰教会  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる