初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS WEST RIDE

<<   作成日時 : 2016/01/03 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなさま、あけましておめでとうございます。
ウエスタンブーツのブログとしてけっこう長い間続けておりますが、ここのところ更新に時間がかかっております。
でも決して止めたわけじゃないので...それでも見てくれてる方には感謝しております。

今年最初に話題は、久しぶりに買ったジーンズ。
ウエストライドWR101

ウエストライドはバイク乗りの皆さんに愛されているブランドです。
画像でもわかるようにブーツ好きな方なら反応しそうな、ラングラーっぽい革パッチやベルトループなんかが魅力。
ずっと欲しかったのですが、なかなか売っている店がなかったのです.
が、最近目黒に直営店ができたので、買っちゃいました。

早速履いてみたのですが、右前のポケットからスレーキがのぞいてくるのが気になって、メールでメーカーさんに問い合わせたところ..
画像
丁寧な回答がありました。
この101はVintageのLee101をモチーフにして作られているらしく、ポケット口が広くなっており、また左綾の生地のため右側のポケットのスレーキが出やすいんだそうです。そしてオリジナルのLee101はスレーキが出ちゃうのが普通なんだそうです。

勉強になりました!
まだまだ知らないことが多いなーと楽しくなりましたよ。

もちろんウエスタンブーツとの相性も良くて、これから出番が増えそう。

実は201という21オンスのヘビーウエイト版も持ってるのですが、コイツはあまりにヘビーすぎ、柔らかい革のウエスタンブーツのヴァンプを食っちゃうので、もっぱらバイク専用にしております。

今年初めてのブログはブーツの登場がなかったのですが、これからも気長におつきあいいただけましたら幸いです。
よろしくおねがいします!!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
履きはじめの頃は、太ももの前側が重く感じられそうなジーンズなのでしょうか。こなれてくるのが楽しみですね。

P.S.今年も宜しくお願いします。
ツキ
2016/01/04 21:44
ツキさん、コメントありがとうございます。
このジーンズはけっこう軽快に履けそうですね。
さすがに20オンス超えは厳しかったですけれど。
しずき
2016/01/04 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
WEST RIDE  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる