初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーツがゆく。10周年は桐生でした。

<<   作成日時 : 2016/04/07 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

Samurai Bootsもなんと10周年のようです。

偶然ですが、周年には、ブーツがゆく!の巻が多いんですよね。

で、今回は、絹織物のまち、桐生に行ってきました。

ブーツの向こうに見えるのは、生地を織っていた工場のノコギリ屋根。
桐生の象徴です。
画像

関西人の僕は、ほとんど栃木、群馬、茨城に対して知識がなかったのです。
しかし東京に住んで長くなると、なぜか? この北関東に対して、妙に興味が湧いてきたんですよね。

桐生市内の、こんなお風呂屋さんとか。
画像

こんなモダンなビルディングとか。
画像


そして入園無料の動物園。
画像

動物園にあった売店、
この、ちょー昭和感、もはや博物館級です。
画像


ほんとうに、懐かしい、ほっとする町並み。

昭和感があるから北関東が好きなのかな、

それとも、僕の歳のせいかな〜?







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
10年。長いのか短いのか。。
僕がサムライブーツをお訪ねするようになってから、7年くらいでしょうか。。
人生、あっという間です。
移ろいを感じさせない時間と、変わりのない街。不変の工芸品だからこそ、こういうノスタルジーに馴染むのだと思います。
ツキ
2016/04/09 19:18
ツキさん、永きに渡りご支持いただきまして、ありがとうございます!
歴史ある街には、あふれる何かを感じます。
しずき
2016/04/09 21:47
10年ですか・・・。
この先の5年、10年を楽しみにしています。
私は町歩きが好きで仕事帰りには、ぶらりとしています。特にすきなのは古いビルです。
北浜、船場には素敵なビルがあります。
残念なのは大丸心斎橋店の建て替えです。
新店にも今のイメージを残すそうですが過ぎた時間が醸し出す味わいは出せないでしょう。
そう、はき込んだブーツと同様に・・・。
Whiskey Cat
2016/04/10 06:50
Whiskey Catさん、コメントありがとうございます。神戸で育ちましたから、私も古いビルは大好きです。震災でなくなってしまったものも多いですが。
今は各地で耐震のため建て替えするビルが多いですね、お金かかるのかもしれませんが、古いまま耐震補強できないものですかね。
しずき
2016/04/10 09:24
しずきさん
久しぶりに拝見したら、たくさん更新されてる!
売店の、昔のアイドルの写真がなんとも言えない感じです。
彩子
2016/04/15 21:50
彩子さん、コメントありがとうございます。
更新は以前に比べたら遅々としてまして、申し訳ないくらいらです。
でも読んでいただき、うれしいかぎり!
アイドル画像見たら、時間がストップしてて面白いかったですよ!
しずき
2016/04/16 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ブーツがゆく。10周年は桐生でした。  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる