初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS オーストリッチの経年変化

<<   作成日時 : 2016/10/07 07:42   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

リオスオブメルセデスのオーストリッチは、クイルも立っててカッコイイ。
そして柔らかくて軽い、つまり履きやすいいので、登場回数も多いブーツになってます。

そうするとそれなりに経年変化してきます。
画像

足首あたりの常に曲げ伸ばしが行われる部分に細かなヒビが入って、そこにオイルなどが入るからか?少しずつ色が濃くなってきています。
同じように、リオスの特徴的な飾り穴のあいたフロントのタン部分にも。
画像

オーストリッチはどちらかというと高級エキゾチックレザーとして、ピカピカなドレスブーツのイメージがありますが、こうやって少しづつ変化する様子を見ると、迫力が出るというか、お洒落なスカした感がぬけてきますね。

このあたりが大人にしか似合わない部分なんだろうな。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
見事なフルクイール、そしていい味がでていますね。私は初めてオーストリッチのブーツを試着させていただいた際はその柔らかさに不安を覚えましたが、牛革の数倍の強度があるということを聞かされ驚きました。
Whiskey・Cat
2016/10/10 08:18
Whiskey・Catさん、コメントありがとうございます。
オーストリッチ、見た目以上に感触はいいですよ。
私も大好きな素材です。
しずき
2016/10/10 15:02
いつも楽しく拝見しております。質問なんですが、先日lexolのクリーナーとコンディショナーを購入したのですが、使い方がわかりません。シャフトの方も洗って良いのでしょうか?クリーナーで洗ったあとどのくらいしたら、コンディショナーを付ければ良いのでしょうか?もしよければ、教えていただければ幸いです。
ハムたろー
2016/10/14 19:49
ハムたろーさん、コメントありがとうございます。
シャフトもブァンプも革なら問題なく使えると思います。
私は洗ったらすぐにコンディショナーを塗っていますが、これが正しいのかどうか、製造元がすすめる方法なのかはよく知りません。
いままで、こうやって手入れしてきましたが、自分では特に問題を感じたことはないですねー。
しかし、クリーニングしても取れない汚れも多く、特にバイクで使うブーツなどは、ブレーキクリーナーなどで荒療治することもあります。
期待された回答になっていなければ、もうしわけありません。
しずき
2016/10/14 21:27
詳しいお答えどうもありがとうございます。早速やって見ますね!
ハムたろー
2016/10/14 21:35
度々申し訳ありません。先日伺った通りやってみましたが、コンディショナーの方を塗りすぎてしまったのかシャフトのベタつきが取れません。クリーナーでもう一度洗い直したほうがいいでしょうか。教えていただければ幸いです。
ハムたろー
2016/10/19 16:12
私も知らなかったのですが、最近レクソルが以前と比べて粘度が上がってるようですね。私の知ってるレクソルは塗りすぎても我慢出来ないくらいベタつくことはなかったのですが。
ハムたろーさんのブーツの状態がよく分かりませんが、あまり擦ったりしするのもよくないと思いますから、私なら軽く拭いて、しばらくそのまま履いちゃいます。
今回もご満足いただけない回答かもしれません、すみません。
しずき
2016/10/19 16:51
お答えいただきありがとうございます。確かに、ベタつきも最初よりは収まった気がするので、このまま履いてみます。この時期履かないでいつ履くのかとも思いますしね。
ハムたろー
2016/10/19 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
オーストリッチの経年変化  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる