初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS 福禄寿さんでブーツ修理。

<<   作成日時 : 2017/05/14 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

福禄寿さんで修理してきました。
このところ一番ヘヴィーに履いてるリオス。
ソールセーバー貼ってもらいました。
画像

自分の歩き方が悪くて、つま先ばかり減っているのを修復して欲しかった、というのがもう一つの目的。
画像

少しアップしてみます。
見えずらいですが、もう少しでウエルトがダメージ受けるところを、寸前で革を足していただいております。
画像
よーく見ると斜めに線が入っており、そこで革を継いであります。
パソコンに画面でご覧いただくと、少し見えやすいのかな。

自分の好みでは、絶対的に革ソールなのですが、どうしてもヘヴィーローテーションするブーツでは日々のダメージの蓄積が大きくなります。
そこでソールセーバー。
今回は半分だけ貼ってもらいました。
画像

土踏まず部分にゴムを貼るのは避けて、あえて革が見えるようにしてあります。
なので、木のペグがそのまま見えるようになります。

バイクに乗るなどハードな履き方をするには、アウトソール全面貼りをお勧めしますが、今回はあえて街仕様にして革面を残してもらいました。
全面革仕様より、少しは雨にも強いですしね。

今回もたいへん満足しております。
福禄寿の奥山さん、いつもありがとうございます。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
福禄寿さんでブーツ修理。  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる