初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーツがゆく! 久しぶりに横浜に行ってきた。

<<   作成日時 : 2017/06/25 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ブーツの向こう に見えるのは、BLUE BLUEっていう洋服屋さん。
かなり古い建物に見えます、内部もヴィンテージ感あふれた空間でこのあたりのちょっとしたランドマーク的な存在です。
数年前までは岸壁も整備されておらず、錆びて朽ちかけたクレーンなんかが放置されてもっと雰囲気ありましたね。
画像

実は最近、このBLUE BLUEブランドのシャツやジャケットなんか買いまして、少し気になってるお店です。
画像
外壁に古い電気時計が3つ掛けられており、元気よく動いてました。
が、、、3つとも時間が全く合ってなかったのが笑えたなー。

お店の前で修学旅行の生徒さんや、デート中の二人が記念写真撮ってました。
古いものに魅きつけられるのは皆んな一緒ですね。
歳とってきて懐かしがってる僕だけ?と思ったんですが、ヴィンテージなものには優しい力強さがありますから。


港に向かってみる。
画像
横浜に行くと懐かしい気持ちになって、ちょっと元気になる。
震災で失われた昔の神戸を思いだせるからかな。

しかし、何度も横浜に来てると少しづつ、ここもホームになってきたのかな?なんて思えてきた。

失われてしまった景色が癒してくれるのではなく、現在でもここにある横浜が元気をくれているんだろうって。
大切にしなきゃいけないものはたくさんありますね。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ブーツがゆく! 久しぶりに横浜に行ってきた。  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる